ぐっさん、131万返す。

投資歴2年目に突入したぐっさんがバイナリーオプション、FXで借金を返し金を掴む(予定)!!

MENU

ピボットで打つっ!&残高2000円の行方、、、

 

f:id:gussan-bo:20190508002001j:plain

残高2000円は後にして、、まずはこっち!

ローソク足が来たら、、はい!逆張りっ!!
、、、は急ぎすぎですよ~皆さん(*ノωノ)

ぐっさんです!(何度も言いますが34歳)本日は、、

ピボットライン!!

前日の高値、安値、終値を使って計算されてMT4チャートに表示されるピボット(Pivot)ライン!
J・ウェルズ・ワイルダー氏が開発したテクニカル分析のインジケーターです。
実はこの方、RSIなども開発してる人でお世話になってる方も多いのでは、、。

こいつの良い所はですね、、移動平均線などのインジケーターのように期間などを設定する項目がない!!

つまり、、、このピボットを使っているほとんどのトレーダーが同じラインを見ている事になり意識されやすいラインとなるんです!!

使った事がないそこのあなた!騙されたと思って表示させて見て下さい。
、、、結構効きます(*´з`)

巷では欧米のトレーダーさんの多くが使っていると言われていますね。
という事は、、、ロンドンタイム、ニューヨークタイムが狙い目?

何はともあれこちら、、、

f:id:gussan-bo:20190506211238p:plain

ユーロドル 1時間足

MT4チャートに表示させるとこんな感じ。

縦のラインは日付変更線。僕のチャートだと、、、

点々の水平線が上からが3本、グレーが1本、が3本、こいつがピボット!

グレーの水平線が当日の基準となるピボットポイント。
そこを中心にレジスタンス候補となるR1、R2、R3(上に向かって)
サポート候補となるS1、S2、S3(下に向かって)

いや~なかなか効いてますね~!!

トレードに使う!!

ではではこいつをバイナリーオプションで使うとなると、素直に抵抗線としての逆張り!!

RラインでLOWSラインでHIGHやレジサポ転換を狙いRラインでHIGHのような使い方になってくると思います。

もちろんこれだけで勝てる時もありますが、負けも多くなるので他の根拠(フィボナッチやトレンドラインなど)と併用してエントリーするのが大事!!

そう、昨日の僕のように、、、負けとるやんけっ( ゚Д゚)!!
はい、ごめんなさい。まぁ負ける時もあります(汗)

具体的にはこんな感じ、、、

f:id:gussan-bo:20190506235348p:plain

オージー円

✔の所にフィボナッチエキスパンションを当てて、FE100S3ラインがほぼ同じ。トレンドチャネルも近いのでゾーンで考えて打つ!!

まぁこの場合はSラインだし、完成されたチャートなんで何とでも言えるからイメージで、、、。

あと、このピボットなんですがMT4のデフォルトのインジケーターには入ってないので[MT4 インジケーター]などで検索してダウンロードサイトからMT4に組み込んで下さい。後は細かい設定項目はないので、いつもインジケーターを挿入するのと同じようにやってもらえれば表示されます!

ちなみに僕はPivot Points-Daily(Shifted) を使ってます!

本日の取引結果は、、

f:id:gussan-bo:20190507232727p:plain

5/7 取引結果

4勝2敗で残高が2000円~3600円(*‘∀‘)!

なんとか生き延びてますがさすがにキツイので明日、入金予定、、。

 

ブログランキング参加中!!
応援クリックよろしく頼んます!!
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

それではまた!!