ぐっさん、131万返す。

投資歴2年目に突入したぐっさんがバイナリーオプション、FXで借金を返し金を掴む(予定)!!

MENU

バルサラ先生に学ぶ。

先生再び登場のキレイな先生(*‘∀‘)

毎度どうもぐっさんです!本日はバルサラの破産確率!!

口座飛ばしてから書くなって??、、、その通りです( ;∀;)

まぁまぁ知っておいて損はないですから。むしろ得!

バルサラの破産確率とは

数学者ナウザー・バルサラ氏が考案した理論。
これを投資に生かす事により勝率と損益率から計算して出される数字で僕等に破産する確率を教えてくれます。

えげつない事教えてくれるやんけ( ゚Д゚)
、、、皆さん落ち着いて!!

逆に考えれば勝てていけるラインを教えてくれているんです!

それではこちら

バルサラの破産確率表

一般的によく使われているバルサラの破産確率表です(勝率100%の欄と損益率2以降はカット)。

勝率60%、損益率0.8で破産確率は26.1%、、、なんですが実はこれ、1回のトレードで資金に対してリスクにさらす割合によって確率がかなり変わってきます。

そこで、、、
 >fx-square.com

FX SQUAREさんが破産確率を計算できるツールを設置されていましたのでこちらを使わせて頂いて考えていきたいと思います!

バイナリーオプションになると、、

バイナリーでは1分取引1000円エントリーで勝てば1900円になって返ってきます。

つまり見るべき損益率は0.9

まずは勝率は60%、さらに前途した1回のトレードでリスクにさらす割合を10%(資金が10万なら1万)で計算すると、、、

破産確率4、282%、、、なかなかいい数字に見えますが確率1%以上はいずれ破産すると言われているので危ない。

ではリスクにさらす割合を5%にすると、、0、183%!!

安心できる数字が見えてきました。

ですがやはり破産する確率は0が望ましい、、、リスクにさらす割合をそのままで勝率を65%に上げると、、、0.002%(*'▽')

最低限の勝てていけるラインとなりそうです!

リスク5%は高すぎる??

ちなみに4月の僕なんですが最初はリスク10%でスタートして最後の方は5%前後
で勝率は65%、、、いやいや破産しとるやんあんた( ゚Д゚)

そうなんです。確率0.002%のはずが口座飛ばしてる、、。

あくまでこの確率はある一定の条件で機械的にトレードした場合の数字なので、実際はここにメンタルや勝率のブレ(一時的な連敗や完全に確立された手法なのかそうでないのか等々)が絡んでくる。

リスクは低ければ低いほど良いので、メンタル等あまり自信がない人は資金、勝率と相談しながらエントリー金額をなるべく抑えめにいきましょう!

でないと僕のようになります(泣)

ちなみに一般的によく安全と言われるのはリスク2%です。

ではでは本日はこなへんで、、、皆様今回も一言お願いします!

お礼


  

ブログランキング参加中!!
応援クリックよろしく頼んます!!
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

それではまた!!