ぐっさん、131万返す。

投資歴2年目に突入したぐっさんがバイナリーオプション、FXで借金を返し金を掴む(予定)!!

MENU

ダニエル先生とエイモス先生。

f:id:gussan-bo:20190504174752j:plainはいっ!皆さん注目!!
眼鏡が似合うキレイな先生ですね~、、、、オイッ( ゚Д゚)!!

男子諸君、違いますよ~!女子生徒、ごめんなさい。

ぐっさんです!!本日は、、、

プロスペクト理論!!

1979年にダニエル・カーネマン氏とエイモス・トべルスキー氏によって提唱された行動心理学のひとつです。

すんごいざっくり言うとですね、、、

人間は得をするよりも、損をする事をめちゃくちゃ嫌うって理論。

1万円を手に入れた喜び1万円を失うショック、、、こんな感じ。

さらにこうも言われています、、、いかなる場合も合理的に行動するとされていた人間も損得が絡むと非合理的な行動をしてしまう。

トレードになると、、、

まぁ難しい話は置いといて、上記の話を繋げてバイナリーオプションに当てはめていくとこうなると思います。

まず勝ちトレードはそれでOKですよね。
負けトレードをした後、、、その負けで出た損失を嫌い、非合理的な行動(無理なマーチンや根拠のないポイントでのエントリー)をしてしまう。
、、、おまえや!!、、、そう金曜の僕です( ;∀;)、、まぁまぁまぁ。

どうですか皆さん?思い当たる節ありませんか?

損失を嫌うばかりにいつのまにかリスクを好んでいる自分。

1回の負けで自分を見失う事はそうは無いと思いますが、連チャンで負けた時や金額を上げてのエントリーで負けた時など、この危ない心理状態に陥るきっかけは無数に転がっております。

以外にですね、、僕みたいにそこそこの歴があったり、それなりに勝った経験があったりする人のほうが陥っちゃう事も多いんじゃないかと思います。、、、僕だけ?

変に自信があるもんだから、ついつい自分に甘えて金額をあげてエントリー!

自信とか言ってる時点でとツッコミが入りそうですが、自信はいいと思うんです。エントリーするにも自信や思い切りは必要。

ただ、自信の使い方を間違えて金額を上げてトレードした挙句、負ける、、、。

回避する!!

前にメンタル管理について書きましたが、今回は違う方向から。

この危ない心理状態に陥った時、最終的に助かればいいですが、なんともならんくなった時は口座資金に大ダメージを負っていると思われるので、、、

絶対厳守の負けルールの構築!!

ぐっさんの負けルールは、、、3回負けたら一旦相場から離れるか、その日のトレードはやめる。またトレードするにしても4回目の負けで即やめ。マーチンは無し!

、、、は??
、、、はい、守れてないです( ;∀;)

ブログ始めてからも何回か破っちゃってます、、。

こんな奴に言われても皆さん納得できないと思うのでここに宣言っ!

3回負けたらその日のトレードはやめ!マーチン無し!

これ守ります!絶対に(; ・`д・´)!

ルールを破っちゃう、メンタルがぶれる、コツコツドカンをやっちゃう、なんて人、、この記事を見たのをきっかけに負けルールを作って守りましょう!

ん?破ったら?

そうすね、、このイケメンを、、、嘘です。ごめんなさい。

この不細工な面をブログのアイコンにします!!(言っちまった、、、。)

まぁ皆さん僕の顔なんて見てもしゃあないでしょうがこんくらいの罰ゲームでご勘弁を。

それでは皆さん、ダニエル氏とエイモス氏に言う事がありますよね?

f:id:gussan-bo:20190504174650j:plain

 

ブログランキング参加中!!
応援クリックよろしく頼んます!!
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

それではまた!!