ぐっさん、131万返す。

投資歴2年目に突入したぐっさんがバイナリーオプション、FXで借金を返し金を掴む(予定)!!

MENU

+600円( ゚Д゚)!! メンタル管理の重要性!!

メンタル管理!!

f:id:gussan-bo:20190622012632j:plain



 

ブログ3記事目にしてメンタルのお話、、、なぜこのタイミング!?

早くね!?

、、、そう僕がメンタル崩壊したからである( ゚Д゚)

まぁなんとか自分を取り戻してギリプラスまでは持っていけた。

 

皆さん!!

トレード中のメンタル、ちゃんとコントロール出来てますか??

投資歴が長い人はともかく初心者の方はなかなか難しいと思います。

「おまえに言われたくねーよ!」と聞こえてきそうですが僕も戒めのために書いておりますのでしばしお付き合いを。

メンタル崩壊きっかけはたいがい負けトレードから始まると思うのですが、ここでは僕のお勧めメンタルコントロール方を、、、

 

何はともあれとりあえずの一服!!

とにかくですね何でもいいので間をあけてやりましょう。負けてイライラ、早く取り戻したい、、、根拠無しトレード発動!!、、、やめてください、絶対負けます。

運よくその時は助かるかもしれませんが後々負けます、、、絶対に( ;∀;)

 

SNS、ブログ等々でトレード公開しちゃう!!

人に見られる意識からしょうもないトレードはしなくなるんではないか、、、僕がブログやりだした理由の中にこれも入ってます。

同じ負けでも自分の中でしっかり根拠をもったトレードと値頃感トレードでの負けとでは精神的ダメージが全然違ってきますしね。

「これで負けたならしょうがない」と思えるトレードが毎回出来るかどうかでかなり結果が変わってくると思います。

まぁ今の僕なんかPCに慣れてないんでブログ書くのも時間がかかる、、トレード早く終わらさなきゃ、、みたいな焦りも出てくるんですが(笑)

 

チャートの時間軸をあげてみる 

バイナリーオプションで人気の取引時間って1分取引や5分取引やとおもうんです。実際僕も1分取引です。

僕だけかもしれないんですが、、、最初は5分足や15分足で監視してるのに、負けだすといつの間にか1分足で監視し始めてエントリーポイントを探しだそうとしちゃうんです。落ち着いてる時ならそれでもいいと思うんですが負けて焦りが出てる時は時間軸をあげてみる事をおすすめします。

チャートを大きな目で見る事が出来るし、1分足よりはまったりトレードに臨めると思います。

とまぁこんな感じで色々ありますが今日はこなへんで、、、。

資金管理の面からもメンタルに絡んでくる要素いっぱいですしそっちの記事も書きたいと思ってます。

ちなみに、、、タイトルでも少し触れてますが本日の僕のトレードは、、

7勝6敗、、、おまえがしっかりせえや( ;∀;)

 

ブログランキング参加中!!
応援クリック頼んだでっ!!(*‘∀‘)
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

それではまた!!